こんな奴は、5G対応スマホに買い換えるな

通話やライン等をメインで使っている人。無料Wi-Fiで通信料を節約している人。各キャリアなどの『スマホ教室』などの参加している人。

現在4Gが主流ではあるが、ほぼストレスなく動画コンテンツやゲームを楽しめる。つまり現在、あえて5G対応スマホに買い換える必要はない。

5G対応スマホに変えても現在は金の無駄使いにしかならない。

5Gエリアをまず確認せよ。自分の行動範囲が5Gエリアになければ金の無駄使いだ。

特に惰弱・年寄りは携帯ショップで店員に丸め込まれ、不必要な5G対応のスマホに買い換えさせられる。

もう一度言おう。5Gのエリアマップをよく見ることだ。ショップの店員は○○には5G対応のエリアはここまで広がりますからなどと言われて契約しても5Gエリア内でも障害物などがあった場合電波がうまく届かない場所もできる事が予想される。

通話やライン等がメインの方は現在5Gスマホに替えるメリットはない。使用料金が高くなるというデメリットしかない。

5Gスマホを契約しても5Gには繋がらない

阿呆みたいな話ではあるが、まだ現在5G対応エリアは少なく、都市部の一部に限られる。

各キャリアのサイト等の5Gエリアマップで確認していただきたい。

見ていただけたであろうか。田舎のほうは全く5Gの電波はない。つまり5G対応スマホであっても5Gに繋がらないということだ。

繋がらない5Gに意味ある?

 

いつ買い換えればいいか?

否応なくこれから発売されるスマホは5G対応になるはずなので普通に買い替え時期、もしくは紛失・破損して買い換える必要になったときで充分である。

それと余談ではあるが、中国・韓国のメーカーのスマホはどんなに安くても・どんなに強力に販売店でプッシュされても買ってはいけない。様々な制裁処置によりソフト面での利用が制限される可能性が大きすぎるからである。

 

コメント