記事を増やさずアクセス&回遊率を増やせ!

ブログのアクセスを増やすには、記事をたくさん書く事です。しかしある程度記事を書くとネタ切れやがおきてしまいます。しかもブログを一記事書くにも時間が掛かります。
そこで過去記事をそのままリニューアルする事によって新たに記事を追加したようにアクセスを増やすことはできます。

ブログカードを利用してブログ内の関連記事を読んでもらう

記事数が多いブログであれば、ブログ内に新たにブログカードで関連記事にリンクを張る事で滞在時間が延びるはずです。記事数が多いゆえ過去に書いた記事が読まれない記事あるはずです。記事が多すぎた場合、どの記事を読んでいいのかわからない読者もいるはずです。
そこでこの記事の次にこの記事を読んだほうがいいですよという記事をブログカードを使って誘導するのです。そうする事により目的の記事に読者が辿り着きやすくなります。
またテーマごとに記事をまとめてブログ内リンクを置く事によって、ブログの回遊率をアップさせます。ブログの記事多く巡回させる事によってをたくさん読ませることができます。そうする事によって1人あたりのページビューが増え、ブログカードによって過去記事にもアクセスしてもらえます。

人気アクセスランキングをサイドバーに設置する

WordPressでブログを運営しているなら、プラグインで簡単に実装できます。

みんなが読んでいる人気記事はみんなが興味関心のある記事です。多くの人が興味関心のある記事なので人気ランキング上位の記事はアクセスが集まります。貴方が思ういい記事ではないかもしれませんが間違いなく多くの人が求めている記事なのです。ただそれがタイトルで多くの人がアクセスしているのか内容でアクセスしているのかを見極めてください。とりあえず内容を更に良くなるように手を入れてください。

メニューを利用して内容別の記事テーマリンクを設置する

コメント