チープな懐かしさ、ナポリタン

 まず具材のハム・ピーマン・タマネギを切ります。

 麺を電子レンジ500Wで1分温めます。そうすると麺がほぐれやすいです。
 麺を電子レンジで温めている間に、具材を軽くフライパンで炒めます。
 そして、麺を放り込み炒めていきます。あわてずゆっくりと麺をほぐしながら炒めていきます。このとき大匙1~2の水をお好みで加えてください。少しだけケチャップを足しても美味しいです。
 火を止め粉末ソースを混ぜ合わせて、お皿の盛れば、昭和のチープなナポリタンに出来上がり。
 


 今回使用したのは、狩野ジャパン 新ナポリタン2食 315.6gです。賞味期限も半年くらいあります(購入時期による)ので常備しておくと災害時にも役に立ちます。常温保存が可能という点も災害時にはいいです。よろずやマルシェで価格:100円(税別、送料別)、しかも2食入りです。1食50円です。安いですが、送料が4,900円以上で無料になるのでまとめ買いすべきです。

 あのころの喫茶店のナポリタンって茹でて冷蔵庫に保管しておいて注文があると冷蔵庫から出して炒めていたのでコシが無かったですね。そんなナポリタンを懐かしがるのはやはり年寄りだけでしょうかね?今でもたまに昭和の香り残る喫茶店でナポリタンを注文したりしています。

 でも50食分も同じものを買ってもしょうがないので、焼きそばもいかがですか?
こちらもよろずやマルシェ狩野ジャパン 新ソース焼そば2食 320g狩野ジャパン 新塩焼そば2食 314.6gもこちらから。

コメント