ConoHa WINGを契約した

追加で最近話題のレンタルサーバーサーバー『ConoHa WING』を新たに追契約しました。

2019/03/06 追加分

『ConoHa WING』の契約時に、支払情報の入力などと一緒にWordPressの設定ができます。初めてや初心者にはありがたいサービスです。

それは『ConoHa WING』の、WordPressかんたんセットアップを使えば誰でも簡単にWordPressを設置できます。

初めてレンタルサーバーを契約する人はその前に使用したいドメインを決めて、それが使用可能であるかを確認しておい手下さい。設定がスムーズに行きます。

そのときに有料のブログテーマも選択できますがまずは無料でも有料に負けないワードプレステーマ『Cocoon』を選択して下さい。テーマはあとで変更可能です。

この辺に手順についてはあまりにも簡単すぎで説明のためのスクリーンショットを取り忘れてしまった。すまん。しかし画像の手順解説が必要ないほど簡単ということだ。

あまりの簡単さに草!

ConoHa WING

『ConoHa WING』のWINGパックのキャンペーン(2020年12月11日まで)

プラン名 通常プラン WINGパック(12ヶ月) WINGパック(24ヶ月) WINGパック(36ヶ月)
ベーシック 最大1,200円/月
(2円/時)
810円/月
32%OFF
510円/月
57%OFF
400円/月
66%OFF
スタンダード 最大2,400円/月
(4円/時)
1,950円/月
18%OFF
1,850円/月
22%OFF
1,750円/月
27%OFF
プレミアム 最大4,800円/月
(8円/時)
3,900円/月
18%OFF
3,700円/月
22%OFF
3,500円/月
27%OFF

私はこの格安のWINGパック、ベーシックを申し込みました。

今なら、ドメイン付きで400円。(2020年12月11日までだそうです。それ以後は各自確認して下さい)レンタルサーバー業界も競争が激しいためか、時々キャンペーンを行うのでそのときに是非新規契約又は乗り換えを検討すべきです。

俺はレンタルサーバーの乗換えを考えていたときにこのキャンペーンを見つけ、あまりの安さについ契約してしまった。

400円×36ヶ月=14,400円。私が契約したのは.netドメインなので1,280円×3年=3,840円。それをひくとなんとレンタルサーバー代は3年で10,540円。一月あたり約293円である。これは格安サーバーの部類に入れていい。

12ヶ月契約や24ヶ月契約の場合は割引率が違いますので『ConoHa WING』のサイトで確認して下さい。でも安い。おまけにドメインがついてくるという太っ腹。当然のことながら無料ドメインはレンタルサーバー1契約につき1個です。

ドメイン名 wingパックなら0円 通常更新料
.com wingパックなら0円 1,280円
.net wingパックなら0円 1,280円
.xyz wingパックなら0円 1,380円
.info wingパックなら0円 1,380円
.biz wingパックなら0円 1,480円
.org wingパックなら0円 1,380円
.click wingパックなら0円 980円
.link wingパックなら0円 1,380円
.pw wingパックなら0円 1,380円
.blog wingパックなら0円 2,980円
.club wingパックなら0円 1,680円
.games wingパックなら0円 2,480円

となり、1年あたり最大2,480円もお得になってしまう。このドメイン料は毎年かかってくるものなので大きい、さらにはレンタルサーバーと一緒の契約なら更新し忘れてそのドメインが失効してしまう心配もない。

現在12月12日~2021年1月29日までは下記のキャンペーンになっている。

新規お申し込みはここをクリック

上手くキャンペーンを利用して、と言いたいところだが思い立ったらすぐに申し込んでWordPressで自分のブログを始めるべきである。申し込み時期やキャンペーンによって割引率の違いはあるが、今はじめるというチャンスを逃しては割引率以上のあなたの損失である。素早く決断しなくては大きなチャンスを逃す事になる。

ただし、『ConoHa WING』ではアダルト系のサイトは禁止なのでアダルト系を考えている方はアダルトサイト用にチューニングされた「mixhost adult」のご利用をお勧めする。これも『ConoHa WING』と同様初心者でも簡単にWordPressでブログを始める事ができる。

mixhost(ミックスホスト)

WordPressの移行が簡単

既に他のレンサバを借りていて乗換えを考えている人のもお勧め。業者に頼むと10,000円近く取られるワードプレスの移行が簡単に自分で出来る。

自分でサイトの引越しをさせる自信のない人は『ConoHa WING』なら、6,980円で1サイトを移行してもらえる。自信のない方は頼んでしまおう。

今あるサイトを引越しする事を考えたら面倒くさくてずっと同じレンタルサーバーを借りている人も多いのではないだろうか。チャンスです。

でも『ConoHa WING』ではアダルトサイトの運営は出来ませんので、もしあなたのサイトがアダルト系なら『JETBOY』はいかがだろうか。『JETBOY』ならアダルトOKなのでアダルトサイトの方は検討してみてはいかがだろう。

Jetboyの新規お申し込みはこちらをクリック

JETBOY

自由にプラン変更できる

プラン変更の自由度はかなり大きなメリットです。『ConoHa WING』は上位プランにも下位プランにも変更できます。他のレンタルサーバーでは上位プランへの変更が出来なかったり今度は下位プランに戻せなかったりするところもあります。借りるときにあまりそこまで考えて借りる事はないと思いますが、後からアクセスが増えてきたときに上位プランにできないために転送量が不足して大事な自分のブログが表示されない 😈 。今度は逆にアクセスが激減してしまった時に下位プランに変更できないため高い上位プランの契約を続ける羽目になる。その点『ConoHa WING』なら、上位プランにも下位プランにもアクセス具合によって自由に変更できるので経費節減にもつながります。

信じるものは救われる

お試し期間がない、これは初心者にとってデメリットになるかというとそういうことはない。初心者の場合お試し期間使用したからといってレンタルサーバーの良し悪しなどわからない。これをデメリットに感じるのはレンサバオタクくらいだろう。初心者に安心感は与えるが、初心者の場合さまざまな情報を得た上での契約であり、私が使っていて問題はないので安心して契約してもらっていい。そう、信じるものは救われるのである。もし、これを使うことができないならレンタルサーバーを借りて独自ドメインでブログ運用をすることを諦めたほうがいい。

すなおに無料ブログサービスをご利用下さい。

そのほかのいい点とは

表示速度が非常に速い!


無料独自SSLが利用できる

稼働率99.99%の品質保証付きで安定性が高い

万が一でも安心!14日間の自動バックアップ機能

WordPressサイトコピー機能が役に立つ

『ConoHa WING』の全プランに搭載されている『WordPressサイトコピー機能』を使えば、複数のサイトを作りたい時に圧倒的に便利!

『Word Pressサイトコピー機能』とは、『ConoHa WING』上の自分のサイトを丸々簡単にコピーできる機能です。記事・テーマ・メディア・プラグインなどの全てのデータをそのままコピーしたり、部分的にコピーしたりできる機能です。

多数のサイトを作る時には、いちいち設定からしなくてはならないのでかなり便利な昨日と言えます。ゆくゆくサイトを増やして小遣いを増やしたいならば、『ConoHa WING』は一番のお勧めレンタルサーバーです。

新規お申し込みはここをクリック

気になるサポート体制

  ConoHa WINGのサポート体制
電 話

03-6702-0428
受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く)

チャット 受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く)
メール 24時間365日受付
(返信は翌営業日より)
オンラインマニュアル ConoHa WING、オフィシャルサイトサポート

詳しくはConoHa WINGサポートを見て下さい。

初心者にはメール対応のみのレンタルサーバーがある中、電話サポートがあるのが嬉しいかと思う。がしかしそれは最後の手段でオンラインマニュアル等で解決出来る事も多いはずである。これからレンタルサーバーを借りてワードプレスでブログ運営していこうと思うのならまず自分で解決の道を探る事ををススメする。オンラインマニュアルでよくわからなければネット検索さらに調べて欲しい。今ブログで稼いできた人たちの多くはそうやって問題を解決してきたはずだからだ。がんばって欲しい。

コメント