シブヤスタンドでまい泉重<ヒレ>の昼食

 渋谷でかなり遅めのお昼。さて、簡単に美味しいものを食べることができるところ。そうだ、お弁当にしよう。東急地下の東横店フードショーにいけばいろいろなお弁当が売っている。その日ぐるりとお弁当を売っているところを見渡し、まい泉のヒレカツ重(900円)を選んだ。
 そしてそのお弁当を『シブヤスタンド』で食べる。『シブヤスタンド』とは東急フードショー内にある買ったスイーツ、お惣菜、お弁当をその場で食べることができるイートンコーナーである。
 まい泉のヒレカツ重の弁当の蓋を開けるとしっかりと卵に閉じられたヒレ肉がご飯の上を覆いつくしている。お肉ちょっぴりのタマネギばっかりを卵で閉じたような情けない商品ではなく、しっかりとお肉が鎮座している。それを甘辛いタレと卵に閉じられたヒレカツには、グリーンピースもしっかり乗っております。
 食べながら気がついたのであるが、『シブヤスタンド』にはなんとレンジまであって自由に使って買ったお弁当やお惣菜を温めて食べることができるのだ。


 デパ地下の有名店のお弁当はちょっと高いが、このようなところで食べることができるなら嬉しい。お惣菜とお酒でもOKである。外国人のカップルはビールとお惣菜でご機嫌になっていた。美味しそうなオードブルとワインで軽く飲むのもいい。ただし場所柄ほどほどに。コンビニ前での底辺の飲み方は白い目で見られるだけです。でもそのような人達って他人の白い目に慣れているせいか、平気で下品な大声で呑み始めるんですよね。

女の子はここでおやつしています。
ここはちょっとおやつしたり一杯呑むのにお勧めですよ。またここで試食して美味しさを確認してからお家に買って帰るというのもありかもしれません。
3.5

コメント