写真ACによる「AI人物素材(ベータ版)」が面白い。まだまだ違和感のある人物画像やピカソの描いたような人物画像もあるが、AIが多くのデータを利用して作成された実在しない人物の顔写真なので、肖像権がないので安心して使える。あえて言えば作成したAIに著作権があるのかな。
面白そうですね。私も試してみたいです。
先ずは下のリンクから『写真AC』に無料会員登録をしてください。
会員登録が済みましたらログイン後、「AI人物素材(ベータ版)」ページで、1日に50回、AI(人工知能)が実在しない人物の素材を作成したものを、512✕512サイズのPIG画像をダウンロードできます。
ここをクリックすると「AI人物素材(ベータ版)」ページにいけます。
わっ、無料での登録だけでいいんですね。早速登録してみます。
1日に50回試せるんですね。
そうなんだ。サンプル的に出ているのは多少違和感があるけど、言われてよく見ないとAIが作成したとはわからないかもしれないね。
確かにそうですね。
でもかなり微妙なAIで作った顔もある。というかこれは完全にピカソの絵だろう。
ホントだ。なんか福笑いで作ったような顔です。私のアイコンがこんなだったら、怒ってしまいます。
でも愛嬌があっていいんじゃないかな。
激おこぷんぷん丸です。
古いね。いったい何歳なんだい。
そんなことはどうでもいいです。
ちょっと若くて美人にしすぎたかな?
確かにそうです。私こんなに若くもないし美人でもないですから。
顔の部分だけなんで、アイコンや吹き出しには重宝しそうだね。それにアイコンや吹き出しなら使用するサイズも小さいんでアラも目立たない。
ホント凄いです。ブスでババァな私でもAIのおかげで吹き出しアイコンが若くて美人になっちゃう。
実はこの吹き出しアイコンは、AIで作成した人物画像をさらに画像加工ソフトで俺はイケメンに、君は美人に見えるように加工しているんだよ。
えっ、そうなんですか?
それじゃ、ビフォーアフターを比べてみようか。まず、俺からだ。
どうだい。イケメンモデルになっているだろう。
次は君だ。
AIの作った顔より若くて美人になっているだろう。
ほんとだ、やっぱり私美人です。
え????
まぁ、いいか。次回からはブロンドの美女にお相手を頼もう。
どうだい、女優さんみたいだろう。
ずるいです。
でも私のほうが綺麗です。
まだまだ、不自然な感じだったりピカソの描いた絵のようだったりして、使えそうなのはかろうじて2割くらいという感じだが、これからさらに学習していけばかなり違和感のない顔が作れるようになるだろう。楽しみだな。
海外にもあるAIによる顔生成技術のデモサイト
上をクリックして下さい。
コメント