スマホ買うならiPhoneにしておけ!

 あなたはiPhoneを使っていますか?それともAndroid端末ですか?
 機能については、どちらの機種も多機能です。その中から自分にあった機能のみを使用して、使用していない機能も多いことと思います。どちらも機能の差はないといってもいいかと思います。しかしAndroid販売元のメーカーやシリーズで機能に差が有ります。ここをよく確認して購入しないと後で、使いたいのに使えない機能があるということになりまねません。ここは注意点かと思います。

 日本人の5割以上がはiPhoneを使っており、その利用者の多さから修理店や情報がたくさんあります。
 私がiPhoneを薦める大きな理由の一つとして修理店が多い!です。
 全国に非正規とはいえiPhoneの修理屋さんが沢山あります。つまり壊れたときにすぐに直してもらえるお店が多い。そして競争とパーツのスケールメリットで修理代は非正規ならばAndroidの機種より多くの場合安いです。 しかし、Androidの場合機種によっては修理に対応してもらえない、または非常に高額になってしまう(買い換えたほうが安い)場合もあります。
 非正規店の場合多くのAndroid端末のスマホのパーツを常備することは現実問題として不可能でしょう。そこが、iPhone専門の修理店が多い理由の一つかと思います。

 Android端末は多くのメーカーが販売していますのでAndroid端末は価格競争も激しいです。それゆえ格安ともいえる機種も多いです。ですので格安の端末を使いたいのならAndroid端末という選択になると思います。
 しかし格安の端末を使っていても壊れたときに修理代が高くついたり修理ができなくて買い替えするしかないなどしたら結局高いものにつきます。
 もちろん保障などをうまく使えば安く修理できたりもします。
 しかしスマホの破損などは思いもかけないときにやってしまいます。予期不能です。ですので非正規とはいえ修理店の多いiPhoneをお勧めするのです。





もちろんどちらを選ぶかはあなたしだいですが、よく考えて選ぶにこしたことはありません。

コメント