バリュードメイン( VALUE-DOMAIN )のネームサーバーをフトカ(FUTOKA)のネームサーバーに変更する方法

私の使っているバリュードメイン(VALUE-DOMAIN)で説明していきます。まだドメインをとっていない方はバリュードメインでご自分の使いたいドメインを手に入れてください。


ドメインが手に入りましたか?では話を進めましょう。

まず、バリュードメイン(VALUE-DOMAIN)にログインして更新・移管にマウスを合わせ更新・延長をクリックしてドメインの更新・延長を開きます。

ドメインの更新・延長が開きましたね。ここをみると現在私の借りているドメインが全部で11個あるのが分かります。これはとりあえず思いついたドメインも購入しているから11個あるので、総てのドメインがサイトに使用されているわけではありません。とりあえずドメインを押さえて、もし使いそうもないなら次の更新のときに更新しなければいいので、誰かに登録される前に抑えておきましょう。
その中から今回アダルトOKFUTOKAレンタルサーバーで使用したいドメインをクリックします。

ドメインの更新・延長の後の( )の中にフトカに設定したいドメインがあることを確認してネームサーバーの設定をクリックします。

バリュードメイン( VALUE-DOMAIN )のネームサーバーが1~3まで入っています。

ネームサーバー1~3をフトカのネームサーバーに書き換えます。
フトカのネームサーバーを利用する場合は次の通りです。

プライマリネームサーバー ns.futoka.jp
セカンダリネームサーバー ns2.futoka.jp

つまり、ネームサーバー1には『ns.futoka.jp』、ネームサーバー2には『ns2.futoka.jp』と入力します。
今回は2つだけしかないので、ネームサーバー3以降は空欄でかまいません。ここはそれぞれのレンタルサーバー事業者によって換わります。

ネームサーバーの書き換えがすんだら、OKを押します。

更新処理が終わるまで待ちます。

正常に更新しました。となればOKです。よく確認して行えば大丈夫です。私の場合『正常に更新しました。』以外をみたことがないのできっと皆さんも大丈夫です。

さて、ネームサーバーの変更が無事すんだところで、独自ドメインでアダルトOKFUTOKAレンタルサーバーにWordPressをインストールしましょう。


コメント